クールビズに合わせて靴下も

公開日: 

クールビズに合わせて、靴下も変えてみてはいかがでしょうか。
夏を快適に過ごせるように設計された靴下が色々あります。

気になる汗や臭い・ムレを抑えるものが主流で、
父の日のプレゼントとして贈る方も多いよう。

SUPER SOX

天然繊維BREATHE FIBER(ブリーズファイバー)を使用し、
ムレやニオイの原因を抑えます。
600万足突破の人気商品。

(↑リンク先:楽天市場)

グンゼ COOLMAGIC 接触冷感

接触冷感素材を使用し、サラっとした涼感タッチを実現。
もちろん吸水速乾・洗濯を繰り返しても持続する消臭効果も。

(↑リンク先:楽天市場)

CoolSocks 瞬間冷却

雑誌にも掲載されたことのある快適素材のソックス。
熱を奪ってムレを防止できるそう。
履いた瞬間から冷たく感じる訳ではないようですが、
1日履いてみたら、他の靴下との違いがわかるとの感想も。

(↑リンク先:楽天市場)

東レ「セオ・アルファ」使用の日本製 靴下

綿の7倍以上の速乾性と、綿の2.5倍以上の拡散性と同時に、
レギュラーポリエステルの約2倍の吸水性を持つ東レ「セオ・アルファ」
それを使用する事によりサラサラのドライ感を実現しています。

(↑リンク先:楽天市場)

他にも、

●丈の短いショートソックスを使用する
五本指タイプで、指と指の間の汗を吸収する
●絹素材や麻素材など、夏に快適な素材を試す
●スポーツ用のソックスを試してみる

などなど、ちょっとした形や素材の工夫で快適になることも。

夏に合った一足を見つけられると良いですね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑