当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

美容家電のレンタルならココ!ビラクルならポイントもついてお得♪

欲しい美容家電があっても、価格が高くて買うのを迷うことがあると思います。

そういうときは、買う前にまず、レンタルしてみて自分に合うか自宅でじっくり試してみたいですよね。

私も、ドライヤーで髪を乾かす時は、ただ乾かすだけではなく、髪のうるおいを逃さないようなドライヤーを使ってみたいと思っていました。
でも、本当にそのドライヤーって自分にあってる?逆に使いづらかったりしない?と、いきなり購入するには、ちょっとためらう価格だったりします。買って失敗したくないですから・・。

そこで、今回は美容家電のレンタルができるサービス「BEERACLE(ビラクル)」について、紹介します。

レンタルだと衛生面が心配でしたが、色んな口コミを読んでいると全然そんなことないみたいですよ!

毎月スポーツクラブに通うくらいの金額で、色んな美容家電をお得に使える良いサービスでした。

BEERACLE(ビラクル)ってどんなお店?

BEERACLE(ビラクル)は、美容家電・健康家電のレンタルサービスを提供しているお店で、
基本は定額の月額制です。(月額制といっても、継続の縛りはなく1か月でも解約可能)

借りられる美容家電・健康家電は100種類以上あり、レンタルした商品が気に入ったら、商品はそのまま割引で購入することも可能です。

借りられる商品は、例えば、

・表情筋を効率的にトレーニングできるリフトケア美顔器
 パナソニックのバイタリフト かっさ<EH-SP85>

・光美顔器フォトブライトショット<EH-SL85>パナソニック

・年齢のサインが出やすい肌や髪をケアできる多機能美顔器TILLET(ティレット)

ミラブルplusラグジュアリー

などがありました。

私が良いなと思ったのは、ケア用のドライヤーやヘアアイロンも豊富にそろっていたことです。普段、挑戦しない太さのコテ(カールアイロン)を使ってみるのも面白そうですね。

ビラクルの公式サイトには、それぞれ使用者のレビュー付きで紹介されています。

BEERACLE(ビラクル)の基本情報

BEERACLE(ビラクル)は、株式会社エイトビィが運営しているサービスです。株式会社エイトビィの本社は北海道札幌市にあります。

BEERACLE(ビラクル)の基本情報を簡単にまとめてみました(2024年1月現在)

・レンタルプラン:
 基本は、ビラクル+(プラス)という月額プラン(税込6,980円)です。
 商品限定で、短期プラン(14泊、約5,000円)もあります。

・商品の種類:
 100種類以上の美容家電・健康家電・ヘアケア家電を借りられます。

・商品の借り換え:
 可能。月額プランなら、基本1か月に1回の商品交換は料金内です(返却キットもついてくる)

・配送料:
 往復ともに月額料金に含まれています。ただし同じ月に2回目の交換だと送料がかかります。

・対応地域:全国に対応

・配送方法:ヤマト運輸または佐川急便

・商品購入:
 気に入った商品は新品で購入することも、レンタルしている商品をそのまま買うこともできます。

借りられる美容家電の種類が多く、雑誌などで話題になっていた商品もよくみかけます。
美容家電・健康家電は、高価なものが多いですが、BEERACLE(ビラクル)は、手の届く値段で色々自宅で試すことができるのが魅力です。

BEERACLE(ビラクル)で美容家電を借りても大丈夫?

レンタルサービスで気になるのが衛生面や、借りている時の機器の故障などでのトラブルですよね。
ひとつづつ確認しました。

衛生面は大丈夫?

まずは、衛生面ですが、
ビラクルの商品は、細かいパーツのひとつひとつまで洗浄・消毒がなされているのが、公式サイトの品質衛生管理のページで確認できます。

BEERACLE【ビラクル】

クリーニングは、次亜塩素酸ナトリウムのクリーナーでクリーニングした後、紫外線消毒まで行うとのこと。

作業するスタッフも、使い捨て手袋とマスク着用で行います。そして、点検・メンテナンス・クリーニング作業が完了したレンタル商品は、複数人で最終確認を行うという徹底ぶりでした。

口コミでも、レンタルした商品は、とてもきれいだったという声が出てくるのは、こういう作業をちゃんとしてくれているからだなと思います。

トラブル時の対応はどんな感じ?

まず、通常の使用で商品が汚れたり、使用中の自然故障等にかかる修理費用では追加料金を取られることはありません。

ただ、万が一、落下や水濡れなどで自分の過失によって破損させた場合は、「安心補償制度」の対象となります。「安心補償制度」は特に申し込まなくてもビラクルサイト内、全てのレンタル商品が対象で、どんなに高額なレンタル品でも(悪質なものでなければ)一律3,000円の支払いで済むという制度です。

それとは別に、届いた商品に不具合が見られる場合などは、すぐ連絡することでビラクルカスタマーセンターが対応してくれます。電話の他「メールでお問い合わせ」や「LINE」にも対応しているので自分に合った方法で相談できるのが良いですね。

BEERACLE(ビラクル)を使うメリットとデメリット

ビラクルを使ってレンタルするメリットいろいろ

美容家電を、購入せずに、いろいろ試してみたい人にはおすすめしたいです。

・100種類以上の美容家電・健康家電をレンタルできる
自分に合っている家電かどうか、自宅でじっくり試すことができる
・借りている美容家電が気に入ったら、定価よりも少しやすく、そのまま買うことができる
・イベントなどに向けてなど、思い立ったときに、じっくり自宅美容ができる
・独自ポイントがたまれば、美容アイテムなどと交換も可能
・「〇か月継続しなければならない」などの決まりがないので、1か月だけでも気軽に借りられる

ビラクルを使ってレンタルするデメリットいろいろ

・人によってはレンタル時に荷物を受け取ったり、送り返したりするのが面倒
 (一応、返送キットがちゃんとあるので難しくはないです)
・レンタルを申し込んでから商品が自宅に到着するまで少し時間がかかる
 (最短でも注文から4日後に到着)

BEERACLE(ビラクル)の口コミ・評判は?

ここからは、実際にビラクルを使った人の口コミや評判を紹介します。

良い口コミいろいろ

・ずっと気になっていた商品が試すことができた。
自分に使いこなせるかわからなかったのでレンタルできてよかった

・次にレンタルする商品を選ぶのがいつも楽しみ

・1か月しっかり試すことができて良かった。
 店頭で少し試すだけではわからないことが良く分かった

・梱包が丁寧だったので、嬉しかった

・商品を返すときは、用意されたキットを使って送るだけなのが簡単で良かった

・マイページで色々確認できるのでわかりやすい

・ポイントが溜まると、色々交換できるのがうれしい

気になった口コミいろいろ

・レンタル商品を増やして欲しい。試したかった商品の取り扱いが無かったのが残念
(取り扱い商品のリクエストは随時受け付けられています)

・商品を借りるときはひとつずつなので、3つぐらい同時に借りたい

・消耗品がオプション扱いであることが不満
 (美容家電にもし、専用ジェルなどが必要な場合、その消耗品は別途
  オプションとして申し込む必要があります。たまに無料キャンペーンもあります)

・レンタルを申し込んでから商品が自宅に到着するまでちょっと日数がある点が不便だと感じる

おわりに

ビラクルは、美容家電・健康家電・ヘアケア家電を手軽に試すことができるサービスです。

衛生面や、トラブル時の対応もしっかり整っているなと思いました。

ビラクルで借りられる商品の種類はとても多いので、たるみや毛穴、しみ、乾燥、美肌、ほうれい線、しわ、髪のうるおいなど、気になる点があるなら、一度公式サイトをのぞいてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました