当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

スプーン付きの保存容器(コーヒー、砂糖)で使いやすく

コーヒーの粉や紅茶の茶葉、砂糖や塩などを入れる保存容器の中に、
専用のスプーンを入れておこうと思うのですが、
あまり小さなスプーンを選ぶと、
調味料や茶葉に埋もれて取り出しにくくなってしまいます。

>>保存容器・調味入れランキング(楽天市場)へ

そこで今回は、
スプーンが容器の中で埋もれないような
付属のスプーンがついている保存容器(調味料入れなど)を探しました。
使いやすそうなものをいくつか紹介します。

ワンプッシュの調味料入れ(密閉ポット)MARNA(マーナ)

小さじサイズのスプーンがついている密閉ポットです。

ワンプッシュで開閉できる調味料入れです。

スプーンがついていますが、
容器の中で立てかけておけるので、
調味料の中に埋もれてしまうことがないようになっています。

この調味入れは人気なので、たくさんの口コミがありましたが、

・蓋が手前から奥に開くのが良い
(蓋が邪魔にならないので正面から中身がとれる)
・パッキンでしっかり密閉されているのがわかる

・スプーンの持ち手が埋もれない

という点で満足している購入者が多かったです。
期待通りの調味料入れのようですね。

中に、すりきり計量ができるプレートがついているのも便利そうです。

バルブ付き密閉保存容器  スプーン付き(タワー 山崎実業)

人気シリーズtower(山崎実業)の保存容器です。

付属のスプーンは、
容器内の段差にひっかけられるので
使う時も清潔に取り出すことができます。

バルブでしっかり密閉できるので
茶葉・インスタントコーヒー、薬味、乾物などの保存に便利です。

電子レンジや食洗器にも対応しているので、
使い勝手が良さそうですね。

QUALY(クオリー)スプラウトジャー (調味料ストッカー)

付属のスプーンが植物の芽に見えるかわいい保存容器です。

サイズは高さ約16cmと、容量が約725mlとなっています。

蓋をしめて容器をひっくり返すと、
芽が出たように見えるので、
置いておくだけで、インテリアのようになります。

コーヒーや紅茶を入れると土のように
塩や砂糖などの白いものを入れると雪のように見えるのもおもしろいですね。

逆さにしておいておくときに
スプーンを使う時に手が触れる部分が食材に埋もれるので
清潔な手で扱うように気を付ける必要がありますが
気になってきたらスプーンを蓋と分解させて洗浄することもできます。

実際に購入した人の口コミでも

・おしゃれでかわいい
・プラスチック製なので、割れにくい
・ちょっと高いけどインテリアとして良い

などの意見がありました。

ホットサンドメーカー(直火OK)で人気は

コメント

タイトルとURLをコピーしました