当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

スキッパーシャツの下に何着る?重ね着の着こなし方をシーン別に紹介

スキッパーシャツの下(中)に何着る?

スキッパーシャツのインナーは何を着ていますか?今回は、スキッパーシャツを着こなすための、インナー選びについてお話ししたいと思います。

スキッパーシャツは、襟のデザインに特色があり、その軽やかで洗練されたデザインで、オフィスから休日のリラックスしたスタイルまで、幅広くマッチします。ただ、開いた首元にどんなインナーを合わせるかは、よくある疑問のひとつですね。・

  • インナーを見せてレイヤード(重ね着コーデ)スタイルを楽しむ
  • 色は、黒インナーが万能だが、シャツと同系色で統一感を出すのも良い
  • インナーを見せないスタイルで、中を透けさせたくない場合は肌色に近いカラーを選ぶ

など、スキッパーシャツとインナーの重ね着の着こなし方のコツをいくつか紹介します。

(画像リンク先:楽天市場↑)

スキッパーシャツと下に着るインナー選びのコツ

スキッパーシャツの首元は、深く開いていなくても、角度によっては、ふとした時に中が見えやすくなることもあります。そのため、何かしらのインナーは身につけた方が良いでしょう。

パターンとしては、

正面からでもインナーの存在をしっかり見せて、レイヤードスタイル(重ね着コーデ)を楽しんだり、
逆に、胸元が開いたキャミソールやタンクトップを選んで、スキッパーの開いた胸元を邪魔しないようにしたりと、組み合わせは無限大です。

インナーの色は、どんなシャツの色でも合う黒が使いやすいですが、あえて同系色で揃えてきちんと感と統一感を出しても良いです。

夏はインナーが透けてみえるような透け感が出ると涼しげですがインナーを透けさせたくない場合は、ベージュやラベンダーなどの肌色に近いカラーのインナーを選ぶと良いでしょう。

シーン別のスキッパーシャツとインナーの組み合わせ

オフィス用のエレガントなコーデ

(一例 画像リンク先:楽天市場↑)

こちらは、ほどよいカットのスキッパーシャツに同系色のインナーを合わせています。オフィスでもきちんと感が出ます。胸元の真っ直ぐなラインを意識的に作っておくと、胸元が見えすぎずインナーがさりげなく見えることで洗練された印象になります。

(一例 画像リンク先:楽天市場↑)

こちらは、ベーシックなストライプシャツですが、抜き襟と胸元のきれいな開き方を生かすために、
インナーは、なるべく見えない形のものを選ぶのもおしゃれです。インナーは、襟の部分が広くあいていて、表に響きにくく、汗を吸ってくれるような機能的なインナーがあると通勤時や春夏の汗ばむ季節に重宝します。

カジュアルな休日スタイル

(一例 画像リンク先:楽天市場 ↑)

こちらのような、抜け感のある長袖スキッパーシャツは、シンプルなTシャツをインナーとして選んで、レイヤードコーデを楽しみましょう。カラーTシャツで色んなパターンができます。

(一例 画像リンク先:楽天市場 ↑)

こういった、スキッパー襟のパーカーだと、とてもカジュアルな印象がプラスされます。透け感のあるデザインのシャツは、インナーも主役級。インナーには、色が見えるタンクトップやTシャツ、ワンピースを、シーンや季節に合わせてを変えてみましょう。

【秋冬】のスキッパーシャツの下に着るのは?

(一例 画像リンク先:楽天市場↑)

秋冬など寒い季節には、タートルネックやハイネックのインナーがおすすめです。これらをスキッパーシャツの中に着ることで、防寒対策として効果を発揮するだけでなく、流行りの重ね着ファッションも楽しめます。

スキッパーシャツの下に何を着るかはシーンに合わせて

魅力的なスキッパーシャツスタイルを作るには、インナー選びがカギです。首元の開きや全体のシルエット、さらにはシーンに合わせたインナーを楽しみましょう。

コメント