当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

リュックに取り付けられるスマホポーチってある?

リュックにスマホを入れてしまうと、
取り出すときに、いちいちリュックをおろさなければいけないのが少々面倒です。

私もリュック派で、そのことを痛感しているので、リュックの肩ひもに取り付けて
スマホを入れられるような後付けスマホポーチのようなものを探してみました。

>>アクセサリーポーチランキング(楽天市場)へ

リュックをしょったままでも、
そのポーチからすっとスマホが出せれば良いなと思い探したら
3つ良さそうなのがあったので紹介します。

(まずリュックの肩ひもにフック、Dカンをまずつけたい方はこちら↓)

>>リュックにフックを後付け 簡単に肩紐にDカンをつけてみる

ベルト取り付けスマホポーチ3WAYバッグ

このポーチは、

リュックの肩ベルトやズボンのベルト、
たすき掛けのカバンのひも部分などに
付けられるスマホポーチです。

ポーチの裏にマジックテープが縦方向についているのが
しっかりホールドしてくれそうで良いですね。

撥水加工生地で、クッション性があるのも使いやすそうです。

実際に購入した人の口コミでも

・ビジネスで使うリュックでも違和感が無い
・厚みもなく、大きくて使いやすい
・リュックの取り付けも簡単で便利

と好評でした。

スマホポーチ 多機能スマホショルダー

ショルダー用のひもが付属している多機能スマホポーチです。

首から下げる斜め掛けスタイルはもちろん、
ベルトにとりつけたり、
付属のベルトでトートバッグにも取り付けられます。

リュックには、リュックにカラビナが取り付けられれば可能とのこと。
軽量でポケットが結構ついてるのが使いやすそうです。

実際に購入した人の口コミでは、

・カード類や鍵も入れられる
・こういうシンプルなデザインなのを探していた
・スマホを探す手間がなくなりそう

と、問題なく使えそうでした。

HIGHCAMP オリジナル 帆布スマホポーチ

こちらは倉敷帆布を使用したスマホポーチです

リュックにとりつけるには、カラビナを使うようですが、
画像を見た限り、下半分は固定できなそうなので
歩いてて少しゆらゆら揺れるかもなと思います。

それでも倉敷帆布を使っているので
強度・耐久性・ 通気性があり、
使えば使うほど生地に味わいが出てくるのが良いですね。

なんといっても
13色の本体と14色のホックから好きな色を選べるのがおもしろいです。
(全182通り)

どの色にするか注文前にシミュレーションできるので
お気に入りがみつけられそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました