当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

海が見えるホテル【九州】を県別に紹介!一人旅でもOKで安い宿はココ

九州への旅行を計画しているんだけど
どうせなら海が見えるホテルに泊まりたい!

泊まっているお部屋から、いつでも雄大な海が眺めることができて、寝る前の静かなひとときも、朝のさわやかな目覚めも、コーヒーやご当地銘菓を味わいながらゆっくり海を見られたら最高だなと思います。

というわけで、九州で海が見える海沿いのホテルの中で、

・最安値だと1人1万円以下(又はせめて1万円代)で泊まれる安い宿
・口コミの評判が良く、評価が高い宿
・一人旅でもオーケーなシングル向けプランもある宿
・全室オーシャンビュー

を満たす、人気が高いおすすめホテルを県別に紹介します。

九州はどの県も、必ず海に面しています。
九州本土の沿岸だけではなく、レンタカーなどがあれば車で渡れる島もあるので海が見える良いホテルがいっぱいありました。

鹿児島県の海が見えるホテル(一人旅OK&安い)

【マリンパレスかごしま】目の前には桜島!の絶景ホテル

 鹿児島県鹿児島市にある全室オーシャンビューのホテルです。


↑リンク先:楽天トラベル

薩摩半島と大隅半島に挟まれた錦江湾(きんこうわん、鹿児島湾)沿いのホテルなので、目の前にあの桜島が見えるホテルです。

シングルタイプの部屋もあるので、1人旅にも優しく、素泊まりもありますが、朝食付きにしても結構1万円以下の日もあり、かなり安いホテルじゃないでしょうか。宿内の、温泉施設からの眺めもとても良いです。

\ お客様の口コミは700件以上! /

check>>マリンパレスかごしまの口コミ(楽天トラベル)へ

    

【志布志湾 大黒リゾートホテル】 美しい夕陽が評判

鹿児島県志布志市にある全客室から海が見えるホテルです。


(リンク先:楽天トラベル)

大隅半島東側の志布志湾(しぶしわん)が全客室から一望できます。
特に夕陽が美しいと評判の客室です。
一人旅やビジネス用のおひとりさま向けプラン(ツインタイプのお部屋でも1人から予約できるプラン)もあるのがありがたいですね。

\ 評価が4.5以上(5点満点中) /

check>>志布志湾 大黒リゾートホテルの口コミ(楽天トラベル)へ

   

宮崎県の海が見える宿 (一人旅OK&安い)

【ホテルシーズン日南】カープの選手も利用する宿

宮崎県日南市にあるどの部屋からも海が見えるホテルです。


(リンク先:楽天トラベル)

日向灘(ひゅうがなだ)が部屋から見られるホテルです。
一人旅やビジネス用のシングルタイプの部屋もあるほか、飫肥杉(おびすぎ)の香りに癒される特別なプレミアムシングルという部屋もあります。
私が見た時は、のきなみ1万円以下のプランがならび、かなりリーズナブルな宿だと思います。
広島東洋カープ選手が日南キャンプでいつもきまって泊まるホテルなんだとか。

\ お客様の評価が4以上(5点満点中) /

check>>ホテルシーズン日南の口コミ(楽天トラベル)へ

   

【シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート】朝日がおすすめ

宮崎県宮崎市にある、全客室東向きのオーシャンビューホテルです。


(リンク先:楽天トラベル)

雄大な太平洋に面したホテルで、昇る朝日が特に美しいといいます。
ツインのお部屋でも1名からでも利用できるプランが多いです。
ただ、複数人で泊まるよりは1名だとちょっと高くなるプランも多いかもしれません。
その分施設のアクティビティがとっても充実していて、気軽に体験できる乗馬体験や、インストラクターがついているセグウェイツアー、レンタサイクル、ゴルフやテニスなどのスポーツ施設もそろっています。
温泉施設(松泉宮温泉)もあるので、疲れた体をゆっくり癒せそうですね。

\ お客様の口コミ3000件以上 /

check>>シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの口コミ(楽天トラベル)へ

   

大分県の海が見えるホテル(一人旅OK&安い)

【ホテルベイグランド国東】(旧:いこいの村国東)

大分県国東市にある、全室から海が見えるホテルです。


(リンク先:楽天トラベル)

ホテルの位置を地図から判断すると、目の前に広がるのは瀬戸内海でしょうか。
1人から泊まれるツインや、1人でもリーズナブルに泊まれる和室もあるので、1人旅にも優しい宿になっています。
大分空港まで車で10分というわかりやすさもポイント高いですね。

\ お客様の口コミ 100件以上 /

check>>ホテルベイグランド国東の口コミへ(楽天トラベル)

    

熊本県の海が見えるホテル(一人旅OK&安い)

【湯の児 海と夕やけ】日本夕陽百選の景色を堪能!

熊本県水俣市にある全室海が見えるホテルです。


(リンク先:楽天トラベル)

九州西部に位置する不知火海(しらぬいかい、別名:八代海)を見ることができます。
特に素敵なのが夕暮れ時で、天草の島に沈む夕景は「日本夕日百選」にも
選ばれているという絶景です。源泉かけ流しの大浴場があるのも嬉しいですね。展望露天風呂からも海を見ることができます。

1名から利用できる和室や、ツインタイプでも1名からの利用ができるので、1人旅でも安心です。

\ お客様の評価 4点(5点満点中)以上 /

check>>湯の児 海と夕やけの口コミ(楽天トラベル)へ

   

【天草活魚と真心の宿 旅館せと平】美味しい料理が話題

熊本県上天草市にある全室オーシャンビューの宿です。


(リンク先:楽天トラベル)

天草の野釜島(天草諸島、大矢野島先)にある宿ですが、九州本土からフェリーなどを使わず車で渡ることができます。
和室だと、1名から泊まれるプランもあり、素泊まり、朝ごはん付きも結構安いです。天草と言えば、海の幸が有名なので、ぜひ堪能してくださいね。

\ 料理が良かった!とのコメント多数 お店からの返信コメントも注目 /

check>>天草活魚と真心の宿 旅館せと平の口コミ(楽天トラベル)へ

   

長崎県の海が見えるホテル(一人旅OK&安い)

【原城温泉 真砂】お風呂(温泉)からも有明海が見える

長崎県南島原市にある全室オーシャンビューの宿です。


(リンク先:楽天トラベル)

有明海(佐賀県・福岡県・長崎県・熊本県に囲まれた海)が見られるホテルです。
一人旅でも、和室やツインルームをリーズナブルに利用できるのが良いですね。
世界文化遺産「原城跡」からも近いとのこと。
ホテル内、原城温泉の大浴場からも有明海が見えるので、観光の疲れもゆっくり癒せそうです。

\ 評価5点満点中4点以上 /

check>>原城温泉 真砂の口コミ(楽天トラベル)へ

   

【平戸たびら温泉 サムソンホテル】 潮騒を聴きながら温泉に

長崎県平戸市にある全室オーシャンビューのホテルです。


(リンク先:楽天トラベル)

全てのお部屋から、平戸瀬戸(平戸島と九州本土を隔てる“せと”)を一望できます。温泉もあり、天望露天風呂では、潮騒を聞きながら湯舟につかれます。夜は夜景も見えるとか。
和室タイプやツインタイプでも、1人から泊まれる安いプランがあるので、一人旅でも安心です。

\ 500件以上の口コミ /

check>>平戸たびら温泉 サムソンホテルの口コミ(楽天トラベル)へ

   

佐賀県の海が見えるホテル(1人旅OK)

【唐津シーサイドホテル】虹の松原近くのリゾートホテル

佐賀県唐津市にある全室海が見えるホテルです。


(リンク先:楽天トラベル)

雄大な唐津湾(佐賀県唐津市と福岡県糸島市に囲まれた湾)の景色が見られます。
東館と西館で施設は異なりますが、両方、海の見える天然温泉につかることができます。レストランもいくつか入っていますが、地元の食材を使った料理もあるのがうれしいですね。
唐津市は、国指定特別名勝「虹の松原」や、唐津城もあり、唐津観光の拠点としてもおすすめです。

2名以上で利用するより、若干お高めかもしれませんが、ほとんどの部屋で、1人からの予約も可能です。

\ アンケート件数1500件以上 /

check>>唐津シーサイドホテルの口コミ(楽天トラベル)へ

  

福岡県の海が見えるホテル(1人旅OK&安い)

【国民宿舎 マリンテラスあしや】安い!全室海側の宿

福岡県遠賀郡芦屋町(おんがぐんあしやまち)にある全室海側に面していているホテルです。


(リンク先:楽天トラベル)

響灘(ひびきなだ、山口県から福岡県宗像市に至るあたり)が全てのお部屋から見られます。
シングルの部屋の他、一人旅でも泊まれる和室やツインもあります。
料金も安いのに、部屋はきれいなのと、料理の評判がとても良かったです。

\ 200件を超える口コミはこちら /

check>>国民宿舎 マリンテラスあしやの口コミ(楽天トラベル)へ

  

【THR LUIGANS Spa & Resort】(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)

福岡県福岡市東区にある全室海が見えるリゾートホテルです。


(リンク先:楽天トラベル)

ホテルの部屋から、いつでも、フェリーもよく行きかう博多湾が一望できます。
また、ほぼすべての部屋で1名からの利用が可能でした。
国営公園「海の中道海浜公園」にあるホテルなので、近くの水族館(マリンワールド海の中道)の他に、歩いて行けそうなコンビニなどはありませんが、その分、ホテル内のアクティビティやレストランがとても充実していました。

とても広い「海の中道海浜公園」や「志賀島」散策の拠点として最適なリゾートホテルです。

\ 1500件以上の口コミ /

check>>THR LUIGANS Spa & Resortの口コミ(楽天トラベル)へ

   

おわりに

窓から見える景色ががらっと変わると、旅行にきた実感がわきますよね。
ぜひ海の音や香りを堪能してきて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました