当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

洗面所のティッシュを浮かせる!吊り下げや磁石で取り出しやすくしよう

洗面所にティッシュを浮かせて設置するには、
洗面所の形状に合わせたティッシュカバーを用意すると良いです。

私自身、以前テキトーにティッシュの裏に剥がせる粘着テープをつけて設置してみた結果、一日もたずに落下してしまい、うまくいかなかったので
しっかり設置できる浮かせる専用ティッシュカバーを揃えた方が良いと思いました。
カバーをした方が水にぬれないですしね。

ティッシュを浮かせるカバーケースには

・磁石をつけるところがあれば磁石タイプ
・ひもで何かに引っ掛けるタイプ
・戸棚の下に差し込むタイプ
・戸棚の下にがっちり挟み込むタイプ
・フィルムフックで設置するタイプ

と、方法がいくつかあるので、
洗面所でティッシュを浮かせることができるカバーケースについて、それぞれ紹介します。

浮かせることで、洗面台の上はいつでもスッキリ整頓され、ティッシュを取り出しやすくなります。

人気をチェック >> ボックスティッシュケースランキング(楽天市場へ)

マグネットタイプでティッシュを浮かせる

(画像リンク先:楽天市場↑)

こちらは山崎実業のtower(タワー)「マグネットティッシュケース レギュラーサイズ 」です。

マグネットでつくタイプですから

磁石が付く壁面であれば、強力マグネットによって縦でも横でも簡単に取り付け可能です。これにより、限られたスペースを最大限に活用できるようになります。

マグネットは強力なので、スムーズにティッシュをとり出すことができます。

もちろん置いて使ってもOKで、ABS樹脂なので水がかかっても濡れないのもポイントです。

\ 洗面所のスペースを有効活用 /

吊り下げてティッシュを浮かせる

(画像リンク先:楽天市場↑)

こちらは吊り下げて使うティッシュケースです。

本革のような高級感のある見た目ですが水をはじくため、洗面所などの水回りでも安心して使用でき、お手入れも簡単です。

さらに、2段階の長さ調節が可能な取っ手が付いているため、スペースのない場所でも簡単に設置できます。持ち運びに便利なので、他の場所で使いたいときや外出時も、簡単に取り外してティッシュを手軽に使えます。

デザインに癖が無く、北欧風からモダン、シンプル、木製スタイルまで幅広いインテリアに馴染むのも魅力の一つです。

\ SNSでも話題 /

フィルムフックでティッシュを浮かせる

(画像リンク先:楽天市場↑)

こちらは、山崎実業tower(タワー)「フィルムフックティッシュケース レギュラーサイズ」です。

フィルムフックで取り付けるタイプです。

フィルムフックを使うので、平らな面であるなら、マグネットが使用できない洗面所の壁面や戸棚にも、お好みの位置に簡単に取り付け可能です。

光沢のある壁面やガラス面など、平らな面に先にフィルムフックだけを取り付けて、そのあとそれに引っかけるように本体を取り付けることになります。

このティッシュケースは、縦・横どちらの向きでも設置可能。一般的なティッシュボックスはもちろん、ボックスタイプのキッチンペーパーやポリ袋も収納でき、さらには卓上にそのまま置いても使用可能です。

\ 片手でサッとティッシュを取り出せる /

戸棚に差し込んで浮かせるティッシュケース

(画像リンク先:楽天市場↑)

こちらは戸棚の隙間に差し込んで使えるティッシュカバーです。

この商品は、上部の『5cmの幅』がフックになって固定することができる、とてもシンプルな構造になっています。
戸棚意外にもテーブルみたいな場所の下などにも吊り下げて使用することができます。
フックになる上部が平らなので、戸棚の中も邪魔になりにくいのが良いです。

横が開いているので、ケースを動かさずに、ラクに詰め替えもできます。

\ 色はブラック、ホワイト、ブルー、グリーン、ピンクなど /

ネジ(穴は開かない)で挟んでティッシュを浮かせる

(画像リンク先:楽天市場↑)

こちらは「洗面戸棚下ペーパーボックスホルダー タワー」です。

吊り戸棚の下に設置することで、ティッシュボックスを洗面台の上ではなく「浮かせて」収納できるタイプです。

このペーパーボックスホルダーの最大の魅力は、その設置の簡単さと安定性にあります。戸棚の厚みに合わせて、ねじ(挟むだけなので棚に穴は開かない)でしっかりはさみます。

取り付け可能な洗面所の吊り戸棚の棚板の厚さ(約1.3~3cm以内)であれば、、取り付けに特別な工具や技術は不要で、誰でも簡単に設置できる点が大きな価値です。

シンプルながらもスタイリッシュなデザインは、どんなインテリアにも馴染みます

\ デッドスペースを有効活用 /

ティッシュをケースで浮かせて取り出しやすくしよう

洗面所は日常生活で頻繁に使用する場所ですが、意外と収納スペースに困るものです。
壁や戸棚下などのスペースを有効活用し、取り出しやすい場所に設置しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました