当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ネックカバーでUVカット!首までしっかり紫外線対策 人気は?

日差しが厳しい季節になってきました。

最近、肌が弱くなってきたせいか、
UV対策をしないと、特に首周りの肌が荒れるようになってきたので
首に直接日光が当たらないように、ネックカバーをつけることにしました。

  >>ネックウォーマーランキングへ(楽天市場)

紫外線対策として、気軽につけられて
直接的な日差しをカットしてくれるネックカバー。

主に女性向けの人気のネックカバーがいくつかありましたので紹介いたします。

シルクネックカバー

↓シルク100%でムレずに日差しをカットしてくれるネックカバーです。

伸縮性があり、服のように上からかぶるようにつけるタイプで
通気性があるので、オールシーズン使えます。

口コミで評判を確認しましたが、

・伸びる素材なのでつけやすい
・スカーフだと自分で形を整える必要があるが、
 これはかぶるだけでスタイルが決まる
・冷房対策、UV対策になる
・つけるだけで、首元が華やかになる
・違う柄もほしい
・薄手なので乾きがはやく、夏につけても問題ない
・ラッピングしてもらえるので母の日のプレゼントにも良い

と、問題なく使えるようです。
たくさんの色柄から選べるのも良いですね。

絹(シルク)という質感の良さにも期待したいです。

UVクールネックカバー

↓ファスナーで着脱できるタイプのネックカバーです。

チャックで取り外せるので、
思い立ったときに気軽につけることができます。
ウォーキング、ガーデニング時など外出先でも
髪の崩れなどを気にせずに取り外せます。

素材はポリエステル100%。
実際の使用感を口コミで確認しましたが、

・チャックなので、着脱するときもメイクが付かない

と、取り外しやすさはやはり好評でした。

首の大きさによっては、
上の方が、ファスナーの重さなどでたるむことがあるという
コメントもありましたが、
そういうときは、
後ろをちょっとだけ自分で縫い合わせて自分の首ぴったりにすると、良いそうです。

それでも、鎖骨あたりもしっかり隠してくれるので
重宝している人が多かったです。

天使の綿シフォンネックウォーマー

↓綿100%のネックウォーマーです。

綿100%なので、肌にやさしく、
通気性、保温性、吸汗性に優れているネックウォーマーです。
人気ナンバーワンカラーはブラックでした。

口コミを確認すると、

・肌ざわりが良い
・首の冷え対策に
・柔らかくて使い勝手が良い
・さりげなく首元がカバーできるのでありがたい
・柔らかさと、肌当たりの良さは申し分ない

と、このネックカバーは肌に優しいのが一番の特徴かなと思います。

ただ、
・つけて、時間がたつと、上の方にあがってくる
・もう少し首の下の方までカバーしたかった

と、すその部分が少し物足りなく感じることがあるかもしれません。
一番最初の状態では、ストレッチがまだ強い状態なので、
下の方の広がりが弱いと感じたときは、
つける前に、充分横に広げてからつけると良いそうです。

おわりに

日焼け止めジェルなども良いですが、
首周りに日焼け止めを塗ると、
服によっては、エリについてシミっぽくなってしまう心配も少しあります。
ネックカバーと、両方用意しておけば安心だなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました