髪用ハサミの売り場はどこ?

公開日: 

 
髪を自宅で切るためのハサミは市販されていますが、
文房具のハサミコーナーには置いていないことが多いです。

 
では髪用のハサミが置いてある売り場はどこになるのかというと、
だいたいヘアゴムやクシ、爪など、
身だしなみを整えるものが売っている売り場にあります。

 
髪用のハサミが置いている店を何店か見てきましたので
例として参考にしてみて下さい。
(同じ名前の店舗でも、店舗によって配置は変わります)

 

髪用ハサミ売り場

ビバホーム(ホームセンター)

 日用品売り場の
 ヘアブラシや化粧品小物(パフなど)の隣にありました。

セリア(100円均一ショップ)

 衛生用品売り場の、
 爪切りや毛抜き、かみそり・綿棒などがあるところにありました。

無印良品(生活雑貨店)

 試せるコスメがまとまって置いてある棚の下の方にありました。

東急ハンズ(雑貨店、ホームセンター)

 ヘルス&ビューティ売り場の男性用スキンケア用品の近くに
 ヘアカットコーナーがありました。
 自分で髪を切るために使える散髪用エプロンや
 折りたためる子供用エプロンなども一緒に置いてありました。

 こんな感じのものです。↓

  (リンク先:楽天市場)

その他

 
ヘアケア商品や化粧小物が置いてあるような食料品スーパーでも
髪用のハサミが置いてあることもあります。

 
また、行きつけの美容室などあれば美容師さんに聞いてみると
良いものを紹介してくれるかもしれませんね。

 
今回見た店舗では、真っすぐ切ることができるハサミの他に
髪の量を少なくできるスキバサミもだいたい一緒に置いてありました。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑