当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

収納スツール 背もたれ付きのはある?

椅子にもなって、中に収納するスペースもある収納スツール

1つで、イスと収納家具の2役をこなせることで人気です。
   
      >>収納ベンチ ランキングへ(楽天市場)

ただ、この収納スツールを椅子として使うには、
背もたれが無いものが多く、背もたれが無い椅子だと
ずっと座っているとちょっと疲れてきますよね。

背もたれを作るには、壁際に寄せるしかありませんでした。

しかし、今回、背もたれのある収納スツールがあったので紹介いたします。

それが『背付き収納ベンチ ワイドタイプ』です。↓

こちらは、中に収納スペースがある収納スツールですが、
上のふたの部分を開くと、背もたれになるタイプです。

これなら、予備の椅子としてだけではなく、
普段使いもしやすいのではないでしょうか。

収納部分のサイズが、縦35cm横57cm高さが35cmで、
座るときもゆったり座ることができます。

座るところのクッションはふんわり

座面にはウレタンが使用されているので
プラスチックのように固すぎないのが良いです。

フタ部分だけの使用もOK

フタだけはずして、床に置くと、
座椅子のように使うこともできます。

ワイドタイプだけではなくコンパクトタイプも

今回紹介しているのは、ワイドサイズの収納スツールですが、
縦38cm横38cm高さ40cm(収納部分)のシンプルなコンパクトタイプもあります。

こちらのタイプはカラーバリエーションが豊富でした。

角度は変えられないので注意

背もたれがついているのは良いですが、
背もたれの角度は変えることができないのが注意です。

角度が気になる方は、クッションのような何かを
挟んで使うと良さそうです。

実際に使っている人の感想

実際に使っている人の感想を覗いてみると、

やはり、背もたれがあるという点で気に入られている方が多かったです。
良かったのでもう一つ買ったという方もいます。

また、収納部分が折り畳みなので、
多少不安定だったらどうしようと思いましたが、
安心して座れる」とのコメントがあったのでほっとしました。

届いたときは、臭いが気になったという人もいましたが、
1日干すか、布用の消臭スプレーをすることですぐ気にならなくなったそうです。

おわりに

椅子を使わないときも
収納グッズとして活躍しているのがとても良いですね。

衣替え用の衣服、おもちゃ、備蓄用の水、取っておきたい書類・・

などなど、椅子の下に入れることで、
押し入れの空きスペースができそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました