当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ドライブイン鳥(佐賀市)に行ってみた 駐車場はどんな感じ?

おいしい鶏肉や鳥めしで有名なドライブイン鳥

佐賀市内(佐賀市栄町)に、ドライブイン鳥 佐賀店が出来たということで車で行ってきました。

公式のページには専用駐車場はあるとのことでしたが、もし入れる数が少なくて車がいっぱいだったら近隣の駐車場を探さなきゃと思っていました。だけど実際行ってみたらドライブイン鳥の駐車場は結構広く、問題なく入ることが出来ました。

簡単に、どんな感じの駐車場だったか書いておこうと思います。

ドライブイン鳥 佐賀店

駐車場の位置

ドライブイン鳥 佐賀店はJR佐賀駅近くのCygames佐賀ビル1Fにあります。

お店の駐車場へはお店の正面側から入ることが出来ました。
平面駐車場で、駐車券を取得したあと入口のバーを通る仕組みです。

ドライブイン鳥 佐賀 駐車場 

時間料金制ですが、ドライブイン鳥での会計の時に駐車券を出すと、(1時間ちょっと居たのですが)駐車料金は無料になりました。

ドライブイン鳥 佐賀店

収容台数はざっと見た感じ20台以上は入るんじゃないでしょうか。土曜日に行ったのですが、店内はそこそこ混んでいたのに車は10台くらいでした。

JR佐賀駅からも歩いて10分かからない場所なのでバスや徒歩で来る人も多いのかもしれませんね。

注文したメニューなど

お店はテーブル席はもちろん、仕切りのある一人用カウンター席や掘りごたつの席などもありました。代行車やタクシーの電話番号とかも席の近くに貼ってあったので、夜の飲み会で来る人も多いのかもなあと思いました。

3月に出来たばかりということでお店の中も新しくきれいでした。

ドライブイン鳥 感想

ドライブイン鳥に行くのは今回が初めてだったので
一番人気の「一番定食」(自分で網焼きする若どり、鳥めし、スープ)を注文しました。

鳥めしは鳥ごぼう風味で、紅しょうがと福神漬けがついています。米自体もやさしい柔らかさで好きな味でした。熱々の網焼き鶏肉は、たれが良く合ってとてもおいしかったです。

ドライブイン鳥オンラインストア
¥3,402 (2024/03/19 16:05時点 | 楽天市場調べ)

さいごに

ドライブイン鳥は、『ゾンビランドサガ』というアニメに伊万里本店が登場してから、ずっと気になっていたお店だったので、今回行けて良かったです。

伊万里店(伊万里市)、佐賀店(佐賀市)の他に、糸島店(福岡県糸島市)、マークイズ福岡ももち店(福岡市中央区)があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました