当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

しわにならない旅行用ワンピースを紹介!40代50代向けで夏も冬も大活躍

旅行の時の服装は、何にでも合わせやすく、かさばりにくいワンピースは重宝しますよね。

私のような40代~50代も、体のラインを必要以上に拾わないデザインのワンピースは日常でも大活躍してくれています。

でも、しわになりやすい生地のワンピースだと、旅行用スーツケースに入れているとしわしわになってしまいそうなのが難点です。

ホテルのアイロンを使うのも良いですが、しわにならないワンピースがあれば、旅行中も折り目を気にしないですむので楽になると思います。

というわけで、40代50代向けの、しわにならない旅行用ワンピースがないか探してみました。

そしたら

・楽天ランキング1位を獲得した、しわにならない大人ワンピース
・大人世代用のプリーツキャミワンピース(何にでも合うブラックカラー)
・インナー次第でオールシーズンOKの高見え素材ワンピース

と、しわになりにくい旅行にもおすすめできるワンピースが3つ見つかりましたので紹介します。

楽天ランキング1位獲得!しわにならない大人ワンピース


(画像リンク先:楽天市場)

楽天市場ランキングのジャンパースカート日本製部門で第1位(ウィークリー)を獲得したシワ知らずのワンピース(ジャンパースカート)です。

ふわっと軽やかで、40代、50代にとっても着やすく、カジュアルでもきれいめでも上品に決まる形のスカートが特徴です。

しわにならないかどうかについても大丈夫。


生地は、ポリエステル90%ポリウレタン10%のハリ感のあるニット素材で、長時間電車などで座っていても、折り目がつかずしわになりにくい素材になっています。

しかも着回し次第で春夏秋冬オールシーズン活躍してくれるとのこと。

旅行にも普段使いにも最適ですね。

しかも速乾素材なので、旅先で、ちょっと汚して軽く洗ったとしても、きっとホテルで寝てる間には乾くんじゃないでしょうか。

実際に購入した人の口コミを読んでも、本当にしわにならない!というコメントがあったので安心しました。

↓カラーバリエーションも豊富なので、別のカラーをリピート買いする人も。

>> このワンピースの口コミはこちら(楽天市場)

  

何にでも合う黒!大人世代のプリーツキャミワンピース


(画像リンク先:楽天市場)

  

40代50代の大人世代に向けてファッションを提案しているOTONA(楽天市場)のプリーツキャミワンピースです。

カラーは黒だけですが、黒は一番の定番カラーなので、着回ししやすいのが良いですね。
40代50代向けということで、体型を拾わない、ゆったりしたデザインになっています。

そして、弾力のあるストレッチ生地が、「しわにならない」を叶えてくれています。

だから、実際に購入した人の口コミでも、『旅行に持って行ってもしわにならなかった!』という人もいました。↓

(楽天市場の実際の口コミ)

真冬に寒冷地で着るには、1枚ではちょっと薄そうですが、トップス次第で、春夏秋はばっちり着られます。

上着を合わせたとしても、タイトなキャミワンピだから変に厚みが出すぎないのも良いですね。

インナー次第でオールシーズンOK!高見え素材のワンピース


(画像リンク先:楽天市場)


この“ペアスキンタックフレアジャンパースカート”は、インナー次第で春夏秋冬、オールシーズン着られるワンピースです。

このワンピースの特徴は、「ペアスキン素材」を使っていること。

伸縮性があり、しわがつきにくい素材な上に、ほど良い重みと厚みがあるので、大人の上品さを感じる高見え素材になっています。
スカートの形自体も人気で、体のラインを拾わないのに、すっきり見えるフレアシルエットが素敵ですね。

実際に購入した人の口コミでは、サイズ感についても、結構コメントされていました。↓

>>このワンピースの口コミ(楽天市場)

  

おわりに

お気に入りのワンピースを旅行カバンからだしたら、折り目がついていて、しわをとるのが大変だったという経験は私もあります。

しわになりにくいワンピースがあれば、パッキングも楽になりそうだなと思います。

旅行用におすすめですが、気に入ったら普段もたくさん着てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました