女優ミラーはどこに売ってる?場所は

肌の状態をごまかさず、しっかり見せてくれる女優ミラー(ライト付き鏡)ですが、
通販以外では、どこに売っているのでしょうか。

実際に店頭に売っているところ
いくつか紹介いたします。

だいたい、
家具系、家電系、雑貨系のお店で売っています。

まず、

家具系のお店だと例えば

・ニトリ(LED卓上ミラー(トレー付き)など)
・フランフラン(ラミラ LED三面ミラー オーガナイザー付きなど)

家電系のお店だと

・ケーズデンキ
・ヤマダ電機
・ビックカメラ
・ヨドバシカメラ

などの美容家電、美容小物系の売り場にあり、

雑貨系のお店だと

・ダイソー(100均のお店だが、女優ミラーは500円商品)
・東急ハンズ(化粧雑貨の手鏡、スタンドミラーコーナー)
・LOFT(ロフト、化粧雑貨の手鏡、スタンドミラーコーナー)

にありました。

その他の店としては、コストコにはあるようですが、
ホームセンター系(カインズやスーパービバホームなど)は
取り扱いのあるところが意外と少ないようです。

では、それぞれどんな雰囲気の
女優ミラー(ハリウッドミラーとも)が売っているか
いくつか簡単に紹介いたします。

まず、

ニトリだと

「LED卓上ミラー円形 5倍鏡」や、
「LED卓上ミラー(トレー付き)」というのがあります。

  >>LED卓上ミラー(トレー付き)(ニトリ公式サイト)へ

「LED卓上ミラー(トレー付き)」の方だと、
明るさを調節できる、との記載があります。

フランフランだと、
「ラミラ LED三面ミラー オーガナイザー付き」の取り扱いがありました。

 >>ラミラ LED三面ミラー オーガナイザー付き(フランフラン公式サイト)へ

こちらも、光の強さの調節が可能です。

使う環境にもよりますが、
「ライトがまぶしすぎて逆に見づらい」こともあるそうなので、
選ぶときは、できれば
鏡に付いているライトの明るさを調節できるようになっていると、ばっちりでしょう。

暗めなのも、もちろんよくないので、
そのへん店頭でテストできるようになってればよいですね。

あとは、

各お店の公式サイトなどで、「ライト ミラー」などと
検索すると探しやすいです。

その検索結果では、女優ミラー以外も出てきてしまいますが、
東急ハンズだとこのようなページになり

 >>東急ハンズ「ライト ミラー」検索結果

お店に行く前に、ちょっと下調べができます。

今回、売っているお店を探してみて、
ライトをつけるための、乾電池式の女優ミラーが多かったですが、

USB電源にもつなげることができるタイプだと、

乾電池を替える必要がなくて、楽かなあと思います。

ともあれ、

サイズ感や、機能面などは、
実際に手に取ってみるとわかりやすいと思うので、
ぜひ、お店にいったら探してみてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました