当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

リュックにフックを後付け!簡単にDカンをつけよう

リュックの肩紐部分にフックを後付けしたい!けどDカンも何もついてない…と諦めていませんか?

私のリュックも、ついておらず、後付けスマホポーチを付けたり、傘袋を吊るしたり、というのが出来ていませんでした。

(↓肩ひもに、ひっかけるところが何もついていないリュック)

リュック フック 後付け

Dカン(Dの形をした金具、プラスチックリング)などを縫って取り付ける自信も無かったんですが
先日セリア(100均)で、リュックにも使えそうな簡易フックを見つけたので紹介します。

簡単にリュックの肩紐部分に取り付けられるので、いけそうだなと思ったら試してみて下さい。

取り付けた状態がこちらです。↓

リュック カラビナ 100均

商品名は「ポール巻き付けベルトカラビナ付き」でした。

針も糸も使わず、マジックテープで巻きつけるだけです。

リュック Dカン 後付け

(↑セリアで売っている『ポール巻き付けベルトカラビナ付き』)

リュック 肩ひも
ポール巻き付けベルトカラビナ付き

Dカンとカラビナが付いていました。裏は滑り止めのようになっています。

本来の用途は、マジックテープをポールに巻き付けることで、好きなところにフックをつくるものなのですが、巻き付ける部分の太さを調整できるので、ポールだけではなく、リュックの肩ひもにも付けられます。

売り場は、セリアのキャンプ用品コーナーにあると思います。

これで簡易的ですが、リュックにフックを後付けすることができます。

あまり重いものをぶらさげると下がってきますが、
リュックにつけるスマホポーチくらいならなんとかいけそうです。


ちょっと上の方につけすぎたかな?と思っても
取り出しやすい位置に、何度も移動させられるのは良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました