当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

髪が早く乾くタオルはターバン型が便利!ニトリ・100均にもある?

お風呂上りに、髪が早く乾く速乾タオルが人気です。

中でも、タオルの形がターバン型になっていると、誰でも簡単に髪をまとめておくことができます
まとめた髪は、ほどけることなく、タオルよりもしっかりホールドしてくれるので、崩れる心配が無いのが良いですよね。

では、ターバン型の髪が早く乾くタオルはどれが人気なのでしょうか?

調べたところ、

・suuf. 吸水ヘアバンド(ヘアドライタオル1位)
・Kufu ふわふわ吸水ターバン(レビューが高評価)
・超吸水・極厚ヘアドライタオル(出荷数20,000枚突破)

が人気でした。

また、ニトリや100均でもターバン型のヘアドライタオルを探しました。結果、ニトリはターバン型のタオルはあったものの、速乾の表記のものはありませんでした。100均(ダイソー、セリア)では、いくつかのターバン型の吸水速乾タオルがありました。

ひとつづつ紹介します。

髪が早く乾くタオル ターバン型の人気商品

【suuf. 吸水ヘアバンド】ヘアドライタオル部門1位獲得!

インテリアショップ コヨリ
¥1,990 (2024/01/30 16:07時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

この「suuf. 吸水ヘアバンド」は

・ヘアドライタオルランキング デイリー 1位(2022年)
・ヘアバンド部門 週間ランキング 1位(2020年)
・ヘアバンドランキング 1位獲得(2019年)

と、ランキングで何度も1位を獲得している人気のヘアドライターバンです。

ヘアバンド状になっているので、風呂上がりなどに上からかぶって髪をしまうだけ。

長さ6mmのボリュームたっぷりな極細繊維が、綿の5倍多く水分を吸収し、ポタポタしがちな髪の水滴をしっかり抑えてくれます。

速乾性があるので、髪が速く乾き、ドライヤーの時間を短縮してくれます。

さすがに、このターバンを巻いているだけで、髪を完全に乾かすことは難しいですが、巻いている間は髪のことを気にせずに、スキンケアなどの他のことができるのは良いですね。

それでも、速乾性があるので、何も巻かないより髪が速く乾き、ドライヤーの時間を短縮してくれます。

実際に購入した人も

・水分をとてもよく吸ってくれる
・長い髪もターバンの中にしっかり収まる
・くすみカラーがかわいい
・ドライヤーの時間が短くなった
・長い髪も落ちてこない
・コスパがよい
・シルエットがかわいい
・ぽたぽた落ちてこない

と、好評でした。

【Kufu ふわふわ吸水ターバン】レビュー高評価の速乾タオル

2023年3月に商品レビュー総合評価4.88(5点満点)の購入者レビュー得点を記録しており、口コミの評価がとても高いヘアドライターバンです。

レビューのコメントには、

・タオルで巻くよりもズレないのが良い
・洗濯後の乾きが早くて良い
・洗濯をしてもゴムの部分までしっかり乾く
・冬も夏も重宝している

と、期待通りだったという評価が多かったです。

幅広のヘアバンド状になっているので、ロングヘアでもすっぽり包んでくれます。かぶっている間にしっかり水分を吸収するので、ドライヤーの時間もその分短縮することができます。

髪も早く乾くけど、肌ざわりも上質なところが良いですね。

ゴム穴があり、ゴムの締め付けが強かったら、そこから自分で調節することもできるのですが、ゴムの強さを調節している購入者はあまりいないようでした。

内側に吊りヒモの輪っかがついているのは干す時に地味に便利です。

【超吸水・極厚ヘアドライタオル】出荷数20,000個突破

ミディアム~ロング用のヘアターバンで、
髪を後ろに入れて巻き上げて、ボタンで留めるタイプの形になっています。

10分かけてしっかり吸水させることで仕上げのドライヤー時間を大幅に短縮させることができます。

『10分』は髪を巻いておく、というのが肝で、このヘアターバンは、時間経過で水分の吸収力が上がっていきます。800mlの水もあっという間に吸水している画像もあったのが説得力がありますね。
10分なら、お風呂上がりって意外と忙しいから何かしながらだと、すぐだと思います。

髪専用に開発されたふんわり感触も気になりました。

・髪に優しい柔らかさだと思う
・うそみたいな吸水力だと思った
・分厚いのでしっかり吸水してくれる
・さっと巻けるのに落ちてこない

と、購入者レビューでも好評でした。

髪が早く乾くタオル(ターバン型)はニトリにある?

まずニトリですが、ターバン上の風呂上がり用ヘアバンドはありましたが速乾という表記はありませんでした。
でも色はニトリらしい落ち着いた良い色ですね。↓

ニトリ
¥399 (2024/01/30 15:58時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ちなみに、無印良品も探しました。無印良品は、ヘアターバン、ヘアバンドはいくつかありましたが、“吸湿性がある”との記載はあったものの、吸水速乾という書き方ではありませんでした。洗顔時に髪をまとめる用のヘアバンドという感じです。髪が早く乾くタイプのタオル(ターバン型)は今のところは無いのだと思います。                          (2024年1月時点)

髪が早く乾くタオル ターバン型 100均にはある?

続いて100均ですが、近くのセリアにはいくつかの種類のヘアターバンがありました。

髪を早く乾かしたいなら『吸水速乾』の表記があるものを選ぶと良いと思います。(売っているところは、店によるかもしれませんが、『メイク用品』『髪留め』『ヘアゴム』が売っている場所にありました。)

ダイソーにもいくつかありました。

    >>ダイソーネットストア ターバン(バスグッズ)のページへ

先ほど紹介した「suuf. 吸水ヘアバンド」や「Kufu 吸水ターバン」より薄手のようですので、
一度簡単にタオルドライしてから巻くと良いかもしれません

おわりに

髪をしっかりまとめておくとスキンケアもしやすいですよね。
まとめておくだけで髪が早く乾くなら一度使ったら手放せなくなりそうです。

コメント