当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

アクアリッチ ウォータリーホールドクリームはどこに売ってる?口コミはどう?

アクアリッチ ウォーターホールドクリーム どこに売ってる

ビオレUVのアクアリッチ「ウォータリーホールドクリーム」(水肌記憶UV)はマツモトキヨシ(マツキヨ)、ココカラファイン限定販売ですが、
売り切れていた場合、どこに売ってるのか調べたところ、

楽天市場の「マツモトキヨシ楽天市場店」にも販売ページがありました。

花王 ビオレUV アクアリッチ ウォータリーホールドクリーム 50g

(↑リンク先:マツモトキヨシ楽天市場店)

  

もし、この販売ページでも売り切れていた場合、お気に入り商品ボタンを押して

『お気に入り商品』(お気に入りショップではなく)に追加しておけば、楽天市場の「お知らせ」アイコンに赤バッジが付くので、再入荷もわかるようになります。

参考:「楽天でお気に入りに入れておけば、再入荷がわかりますか?」(ヤフー知恵袋)

ネットでは、楽天市場の他、マツキヨやココカラファインのオンラインストアでも購入することができます。

参考:「水肌記憶UVの取扱店について」(花王ホームページ)

後半で、口コミについてもいくつか紹介します。

  


  

3月発売アクアリッチ ウォータリーホールドクリームはここが違う

水肌記憶UV 違い

ビオレUVのアクアリッチ「ウォータリーホールドクリーム」(水肌記憶UV)は、

・紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル処方)
・酸化亜鉛フリー
・ノンコメドジェニックテスト済み(ニキビになりにくい処方)
・アルコールフリー
・グリセリンフリー
・パラベンフリー
・着色料フリー
・せっけんで落とせる

と、特に敏感肌に嬉しい成分構成になっているのが特徴です。

ビオレUVは、これまで

・バリアMeシリーズの一部(ミネラルジェントルミルクの方)
・キッズUV(ビオレUVキッズピュアミルク)

などで紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル処方)はありましたが、これまでのビオレUVシリーズとは違い、加えて酸化亜鉛フリーなのは、今回の「ウォーターホールドクリーム」(水肌記憶UV)がおそらく初めてではないでしょうか。

しかも、『日焼け止めなのにみずみずしい!』と大人気のアクアリッチシリーズで、この敏感肌向け処方はとても嬉しいです。

私自身敏感肌で、バリアミーだと、ちょっと使用感が重たくて使えず、アクアリッチの他の製品だと、紫外線吸収剤が気になって試せなかったので、今回は本当に期待しています。

色が白なので、自分の顔色をメイクに生かせるのも良いですね。
SPF50でPA+++なのも心強いです。

水肌記憶UVをすでに使っている方の口コミ

水肌記憶UVは、2024年3月上旬にはマツキヨグループの店頭に並んでいたこともあり、すでに多くの方が評価を口コミとして残しています。

いくつかまとめると、

・日焼け止めなのに軽い
・保湿感があって、乾燥を感じない
・香りはほんのり
・フローラル系の香りだった
・化粧下地に使いたい
・フリー処方なので、毎日使える
・塗るとツヤ感がある
・白浮きしにくいが、多少自然なトーンアップはする

・パッケージが紙っぽくて触り心地が良い

などがありました。
価格はだいたい1300円前後ということです。


おわりに

口コミを読んでみると、香りが少しあるんですね。
個人的には、においがなかったら(無香なら)もっと良かったかなと思いますが、軽いつけ心地で、保湿感があるのにフリー処方なのは、敏感肌にとてもありがたいです。
このまま評判が良くなることで、どこでも売ってるようになれば良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました