当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

温めるだけのおかずギフトで人気なのは?無添加品やハンバーグがおすすめ

温めるだけで美味しく食べられる「おかずの詰め合わせ」の人気ギフトセットを紹介します。

調理済みの状態で届き(保管は常温や冷凍)、食べる時は、電子レンジにかけたり、鍋にお湯をはって温めたりするだけ。

温めるだけで食べられるという、調理の簡単さがとても喜ばれるギフトです。

私も頂いたことがあるのですが、自分では買わないようなちょっと高級なおかずである上に、夕飯のおかずも簡単にできるので、とても重宝させてもらいました。

調べて人気だったセットは、

・無添加のもの
・ハンバーグセット
・常温で保管できるもの
・魚料理

でした。

では、実際に、どんなギフトセットが人気なのか、
実際に購入した人の口コミと一緒に、ひとつづつ紹介いたします。

>> 加工品のセット・詰め合わせランキング(楽天市場)へ

【無添加】体にやさしい「おかわりくんのおすすめセット」


(画像リンク:楽天市場)

 

温めるだけのギフトは、無添加のおかずを詰め合わせたセットが人気です。

無添加なので、体に優しく、お子さんがいる家庭や、高齢の家族、
栄養バランスを気にされる方にも喜ばれます。

こちらの「おかわりくんのおすすめセット」は、
化学調味料・保存料・合成着色料を使用していないという
無添加にこだわったおかずセットです。

・照り焼きチキン
・牛肉とごぼうの旨煮
・チャプチェ
・さばの煮つけ

などなど、冷凍のおかずが12種類入っています。

賞味期限も製造から6か月~1年あるので、ゆっくり食べてもらえますね。

食べる時は、電子レンジか湯せんで温めるだけ。

自宅用に注文される方もいますが、もちろん、ギフトにも対応しています。
のしやメッセージカードも無料、専用ギフト箱で、丁寧にギフト包装がされて届けてくれます。

実際に購入して食べた方からは、

・味が濃すぎず、誰でも食べられる味
・薄味なのがありがたい
・美味しかったのでまた利用したい

と、優しい味つけになっていることがわかりました。

天然だしにこだわっていて、
真空冷凍なので、食材の旨み・食感がそのまま味わえるのがとても良いです。

【ハンバーグ】お店のハンバーグ!格之進 ヤケテル金格


(画像リンク:楽天市場)

 

温めるだけのギフトは、ハンバーグのセットも人気です。

ハンバーグの肉汁があふれる映像を見ると、食べたくなりますよね。
おいしい!と思ってもらえるハンバーグを送りたいものです。

こちらの「格之進 ヤケテル金格 」は、調理済みのハンバーグが入ったギフトです。

・日本最大級肉イベント「肉フェス」で殿堂入り
・フードアクション日本アワード最高賞(2018)
・オンワードマルシェアワード特賞 殿堂入り

など、数々の賞を受賞しているので本当においしいんだろうと思います。

岩手県産の国産牛と、プラチナポーク「白金豚」を使用した合挽きハンバーグで、
隠し味の特性塩こうじ、肉汁を逃さないつなぎなど、
ひとつひとつのこだわりの素材で奥深い味わいを生み出しています。

ギフトは、のし対応無料で、120gのハンバーグがたっぷり5個入っています。

食べ方は鍋での湯せんなので、温めるだけ。
温めるだけなのに、焼き目がしっかりついているのがうれしいですね。

厳焼き上げた後に急速冷凍されるので、冷凍での保管となります。

実際に購入した人のレビューを読んでも

・届いた箱が立派だった
・最高のハンバーグだと喜んでもらえた
・冷凍なのに肉厚でふっくらジューシー
・湯せんなので失敗しないのが良い
・今回で4回目の注文

と、自分で注文する人も、ギフトとして贈る人も多かったです。

【常温品】保管場所を選ばない「神戸開花亭洋惣菜シリーズ」


(リンク先:楽天市場)

 

冷凍保管ではなく、常温で保管できるおかずのギフトも人気です。

常温だと、場所を選ばずに保管できるし、非常食としても活躍できるのが人気の理由です。

こちらの「神戸開花亭洋惣菜シリーズ」は、
常温で保管できるおかずの詰め合わせギフトです。

・煮込みハンバーグ
・ビーフシチュー

など、洋食5種類が2パックずつ(計10食)入っています。

食べるときは、袋のまま電子レンジにかけるだけなので、
電子レンジがあればだれでも簡単に温められます。

ギフト包装の場合は、別途料金がかかりますが、
ギフト専用BOXで、包装紙も選ぶことができます。(のしだけなら無料)

実際に購入した人は、一人暮らしの家族や親戚に贈っている方が多かったです。

中でも煮込みハンバーグは、とてもやわらかく、食べやすいとの感想がありました。
「美味しかった!」と喜ばれるとこちらも嬉しくなりますね。

【魚料理】レビュー高評価の煮魚焼魚詰合せ


(画像リンク:楽天市場)

 

温めるだけのおかずギフトは、魚のセットも人気です。

魚料理は、体に良いけど、面倒で敬遠しがちな人も多いので
簡単に食べられるこちらをもらったら、ありがたいなと思います。
一人暮らしの方や、肉油っこいものが苦手な方には特に良さそうですね。

こちらの「越前宝やの煮魚焼魚詰合せ 」は、煮魚と焼魚が入ったギフトです。

すでに調理された煮魚と焼魚5種類(全10切)が真空包装され冷凍状態で届き、食べるときは、袋のまま電子レンジか湯せんして温めるだけで完成します。

実際に購入した人のレビューも良く、

・温めるだけなので、焦がさず美味しくできた
・1人暮らしなので、1切れずつ個包装なのがありがたい
・魚料理も食べてほしくて贈った
・敬老の日のプレゼントに購入した

と、総合評価が5点満点中4.7以上の高評価(2024年2月)でした。

あと一品足りない時とかにも重宝してもらえそうです。

おわりに

人気なギフトなだけあって、どれもおいしそうですね。
相手の好みを想像しながら選ぶのが楽しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました