当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用しています。

ボートネックのレディーストップス(半袖~七分袖)3選

首元や肩のラインを上品に見せてくれるボートネック。

今回は、仕事でも家でも合わせやすく1枚でも着られるような、
半袖から七分袖のボートネックのレディーストップス
いくつか紹介いたします。

>>Tシャツ・カットソーランキング(楽天市場)へ

ポンチ大人ボートネックコクーンプルオーバー

ポンチ素材のボートネックコクーンプルオーバーです。

シンプルなのにゆったりとしたドルマンシルエットで
体のラインを拾いすぎないのが良いですね。
中にカットソーも重ねられる、ほどよいゆとりがあります。

良かった口コミとしては

・袖も短すぎず腕が細見えするし体型カバーにも良い
・1枚でも着られるので合わせやすい
・オンでもオフでもOKで便利
・今年の夏ヘビロテしそう
・他のカラーも注文した
・洗濯してもしわになりにくい
・皺になりにくく手入れがしやすそう
・生地の厚みと落ち感がとても良い

などがありました。

気になった口コミとしては、

チャコールカラーのものをを初めて手洗いで洗ってみたとき、
水に色が出たという方がいたので、
初めだけは、他の衣服への色移りに注意した方が良さそうです。

それでもしわになりにくいのはありがたいし、
家でもリラックスして着られそうだなと思います。

UVカットボートネック7分袖セーター(ニッセン)

綿100%の7分袖ニットプルオーバーです。

肌触りがいい綿100%でUVカット素材なのがうれしいです。

サイズ感はゆったりというよりはジャストな感じなので
ゆるめのシルエットが好みならすこしサイズが大きいものを選択すると良いそう。
カーキ、杢グレー、ターコイズブルー、テラコッタなどなど
カラーバリエーションも豊富です。

実際に購入した人の口コミを見ても

・薄手の七分袖で初夏にぴったりだと思う
・生地が柔らかく着心地がよい
・色味がきれい
・飽きのこないシンプルなデザインが良い
・UVカットなのがありがたい
会社にはよく着ていくので何枚か追加で揃えた
・家で遠慮なく洗える

と好評で、1枚でもあると重宝しそうですね。

ボートネック シャリ感リブニット(半袖~5分袖)

袖が半袖より少し長めのサマーニットです。

薄手のサマーニットです。
シャリ感のある薄手ニット生地でシンプルなデザインなので
身に着けるアクセサリーも映えそうですね。
安いしネットに入れれば洗濯機洗いも可能なので
ストレスなく着たおせそうです。

口コミでも

・年齢的に半袖五分袖は助かる
・色違いをリピートする予定
・タイトめだが伸縮性があるのできれいに見える
・洗濯機で洗っても縮まなかった
・肌触りがさらっとしていて着心地が良い
・黒と黄色を買ったが写真通りの色合いだった

と、問題なさそうですが、

・首元が狭く、初めは気になったが慣れた

というコメントもあり、ボートネックに慣れていない方は
もしかしたら気になることがあるかもしれません。

でも、胸元が開きすぎず、上品な感じに見えるのはとっても良いです。

◇関連記事◇

リボンタイ、ボウタイブラウスの人気

コメント

タイトルとURLをコピーしました